いしかわスポーツマイレージ〜いっぱい歩いたら景品当たるかも?!〜

最近歩数があまり増えてないなぁと感じる今日この頃です。

そんな時はモチベーションUPのために「いしかわスポーツマイレージ」を使っています。

石川県在住の人は健康のためにも使えるアプリなのでオススメです!(iPhoneもアンドロイドも使えます)

このアプリを使うと、登録している人の中で自分の歩数の順位がわかるんです!

5月分の累計がこちら

昔飼ってたウサギの名前のcocoで登録してあります。

アプリのホーム画面がこちら

日付超えちゃったんで0歩になっちゃいましたが、25日の時は192位だったかな?
にしても24日の158歩って・・・笑(言い訳すると身体がだるくて動けずにいました。前も満月の日とその翌日同じ症状だったんだよなぁ。関係ないか笑)

こんな風に順位が出てくると、妙に燃えてくるというか、エスカレーターじゃなくて階段使えば順位が上がるかもって思って頑張っちゃう笑

さらにこのアプリのいいとこが、ポイントを貯めると景品が抽選で当たるんです!

ポイントの貯め方

  1. スポーツをする:ウォーキングやランニングをすると100歩で1ポイント貯まる!(1日上限100ポイント)
  2. スポーツをみる石川県内で開催されるスポーツ大会やイベントを観戦すると、1回の参加で100ポイント貯まる!(会場に撮影されているQRコードを読み取る)
  3. スポーツをささえる:石川県内で開催されるスポーツ大会やイベントにボランティアとして参加すると、1回の参加で100ポイント貯まる!(会場に撮影されているQRコードを読み取る)

私はまだスポーツをするところでしかポイントを貯めたことがないので、コロナが落ち着いたら観戦やボランティアとしても参加してみたいです。

ポイントを貯めたら・・・

抽選に応募ができるんです!!

 

見えずらくてすみません。。。詳しくはこちら

なんと15000ポイント(大体1ヶ月1万歩を5ヶ月続けたくらい)貯めると、能登牛1キロが抽選で当たるかもなんです!!

抽選で5名だけどすごいですよね!お肉のためにガンバローってなっちゃいますね笑


ちなみにアプリの他の機能で・・・

ランキングの他にグラフも見れます。

毎日1万歩は歩きたいですね。。

こんな風に数値化してくれると、明確だし頑張りがいがあるなと思います。

夏に向け、皆さんも運動しながら一緒にポイント貯めませんか?

詳しい内容はこちら

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。