自転車通勤を1週間続けた途中経過

1週間あっという間でしたー。

今週は土曜日以外は毎日乗ることができて、習慣化に少し近づけた気がして嬉しいです!

陽の光を浴びながら運動すると、朝から爽やかで前向きに過ごせる気がします。

まだ、朝夕は暑さはそこまでないのでちょうどいい気候なのかもしれません。

今週のログです。

木曜日と火曜日は帰りにアップルウォッチの計測し忘れました。

だいたい平均530kcalの運動量でした。

体重も体脂肪も1日ごとにやや変動はあるものの、ほとんど±0。。。

体重は脂肪より筋肉が重いから重くなったとしても最初はしょうがないかなと思ったけど、体脂肪まで変動なしとは・・・。

でも、触った感じ太ももががっちりしてきて筋肉ついてきた気がする!!笑
まだまだこれからだと信じます!笑

ちゃんと体重・体脂肪・足の太さなども計測のログを残しておけばよかった。。今後忘れずにしよう!

まだまだ、気が緩められない現状ではありますが、しっかり予防しながら運動を続けていきたいと思います!!

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、分子栄養学カウンセラー(認定ONP )・栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。