安江町ジャルダン@金沢市 素敵な古民家カフェに行ったみた!

コロナも落ち着きつつあり、お店も通常営業されているところが増えてきてますね。

コロナも気をつけなければと思いつつも、やっぱりお店で出来たてを食べれるのは嬉しく思います。

今回は金沢駅から徒歩10分くらいあればいけるカフェに行ってきたのでご紹介します。

アクセス

場所は石川県金沢市安江町18にあります。

金沢駅から徒歩10分くらいでいけます。

専用の駐車場はないので車で行かれる場合は近くのコインパーキングをご利用ください。

 

外観

古民家をリノベーションされているみたい。

Machiya5という古民家の一角にありました。

看板がだいぶ上にあったので気づかずにスルーしちゃって、周辺をウロウロしてました。行かれる方は上にご注目ください笑

一応下にMachiya5の看板がありました。

店内の様子

入ってすぐはこんな感じ。廊下の突き当たりにカフェがあります。

廊下を反対側から見た写真。ここもカフェの飲食スペースです。窓も全開で換気もバッチリです。

さあ入店。

店内はお客さんがいらっしゃったので写真撮れずでしたが、2人がけのテーブルが3つと4〜6人がけの大テーブルが1つあります。

店内も窓は全開で風通りもよく気持ちよかったです。

メニュー

見えづらくてごめんなさい。

こちらのカフェはスコーンとパンケーキが有名とよく聞くのですが、お昼ご飯を食べたかったので今回はベーグルサンドをいただきました。

ベーグルサンド(ハムとクリームチーズ)+今週のコーヒーセット

ベーグルはパンが程よい硬さで、食べやすかったです。

中身もクリームチーズがたっぷり入ってて、一見少なそうに見えたけど食べ応えバッチリでした。(余裕があったらパンケーキも食べたかったけど、残念笑)

ベーグルサンドと今週のコーヒーのセットで1100円でした。

paypayが使えましたよ。便利ですねぇ。

お店に来店したのが土曜日の14時前だったこともあってか、そこまで混雑はしていませんでした。

次回はパンケーキ、あわよくば誰か誘ってスコーンもシェアしたいなぁ。

味ももちろん美味しかったですが、雰囲気もホッとする感じで私は好きです。

また、ぜひ来店したいなと思います。

 

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。