カルディ 「ピュアポム スパークリング アップルジュースロゼ」を買ってみた!

暑い日が続くと、シュワっとした炭酸の飲み物を飲みたくなります。

一般的な炭酸のジュースは砂糖がたくさん含まれているものが多く、ちょっと罪悪感を感じてしまう。。。(いや、ほんとはただの炭酸水を買えば済む話なんだけど、たまにはジュース飲みたくなるんですよねぇ)

そんなところにカルディでピッタリのものを発見!!

ピュアポム スパークリング アップルジュースロゼ       750ml   471円

原材料

りんご・炭酸ガス

果汁100%で砂糖・着色料・保存料無添加のスパークリングジュースです。

味は、普通のりんごジュースと比べると甘さは控えめで、りんご本来のナチュラルな甘みと酸味が楽しめます。

微炭酸なので、程よいシュワシュワ感。炭酸苦手な方もこのくらいなら、大丈夫なんじゃないかなぁ。

シードル(りんごのお酒)感覚で飲める大人のジュースって感じです。

ホームパーティーとかに持って行ったら、パッケージもおしゃれだし、お酒飲めない人も運転手さんもシードル感覚で飲めるので喜ばれそう!

実はこのロゼは期間限定のようで、販売している期間がわからないんですけど、ついこの前(6月15日くらい)に買ったのですが、カルディのホームページでは現在取り扱っていないとありました。店頭にはあるのかなぁ?

この他にもこの種類で「スパークリングアップルジュース」と「スパークリンググレープジュース(レッド)」があるようです。

特にアップルジュースが口コミでも人気のようで、確かに店頭にはアップルジュースは置いてなかったですね。

人気と聞くと飲みたくなりますね。今度見つけたら買ってみよう!

お家でプチ贅沢を味わうのも良し、ホームパーティーなどに持ってくのにももってこいの、スパークリングジュースでした。

 

 

 

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。