羊名人(ようめいじん)を使ってみた!

夏になると辛いものが無性に食べたくなるんですよね。

何か良いスパイスはないかとカルディで見ていたら、何やら目立つパッケージが!

原材料名

唐辛子・ごま・砂糖・岩塩・クミン・花椒・五香粉・ガーリック・コショウ・ジンジャー


羊肉は買ったことないけど、いつものお肉料理に使えそう!しかも、入っている香辛料なども好きなものばっかり!これは使えそうだ。

早速豚バラブロックがあったので、仕上げにかけていただきました。

見た目は辛そうだけど、思ったほど辛くない!私は辛いのが好きなのでさらに追加でふりかけました。

味はクミンが効いていて、エスニックな感じですね。

私はクミンも五香粉なども好きな香辛料なので、それらのクセのある感じがたまらんって感じです。

ちょっと好き嫌いが分かれるお味かもー。

豚肉以外では普通に鶏肉やお豆腐などにも合いそう!

そういえば、クミンってカレーに入っている香辛料なのですが、消化促進作用などもあるそうです。

クミンの効能はこちら

暑い夏を乗り切るちょい足し調味料、我が家でこれから活躍していきそうです。

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。