立花Be塾レベル1第4講最終を受講して

レベル1講座最終講を受講しました。

もうレベル1最後なのですね。あっという間でビックリです。

今回はあってはいけないと思って封印している自分が他人に投影される、シャドーの存在があることを知りました。

最近なんであの人はこうなんだろう、もっと周りを見てよとイライラすることが多かったので、それがシャドーで自分なんだと知って、なんだかとても恥ずかしくなりました。私最近周り見れてなかったんだな、、、確かにそんな気がします。。。

シャドーが自分を表していると思うと、怒りや悲しみが爆発する前にハッと我に返って、抑えることができる。他人を変えることはできないけど、自分は変えることができるので、これを頭に入れて周りの出来事などに一喜一憂することなく、自分をコントロールしていきたいと思いました。

また、ブログで好きなことを発信し続けて5年後どうなっているか。

これは、妄想が膨らんで楽しかったです。やりたいことだらけで、これが全部叶えられるかもしれない、いや叶えられると思うとワクワクが止まらないです!!

そのためにも、質より量より更新頻度!!最初から言われていることがとっても大事なので、それはこれからも肝に命じて続けていこうと思います!!

 

そして、今日はさらにモーニングseriでものくろさんのブログ講座がありました!!

なんて贅沢な1日なんだ!!!

みんなの聞きたいことを丁寧に資料や動画などで説明してくれるものくろさん。

YouTubeがあんなに簡単に投稿できるのも、ブログの中に埋め込めるのことができるのもビックリです!!私でもできそう!

貴重な機会だと思い、ここぞとばかりに色々聞いてしまいました。初心者にもわかりやすく教えていただいてありがとうございました!!

今度は親指シフトをマスターしたいです。このミスタッチの多さをどうにかしたい。。。

そして、休憩の時間にいただいた山梨の金丸文化農園さんのさくらんぼ。

ツヤッツヤで今にも弾けんばかりの身の大きさ。

どれも熟している綺麗な赤色で、いただいたものすべて甘くて美味しかったです!!

今まで食べたさくらんぼで一番美味しい!!

人気でなかなか買えないそうですが、個人的にもぜひ買いたいと思いました!

さわこさん、毎回ありがとうございます。

これでレベル1が終了で毎月の楽しみの素敵な方々にお会いできる機会がなくなってしまうのはすっごく悲しいです。。。

でも、9月からのレベル2受講します!!

また秋にお会いして一緒に勉強できるのを楽しみに、この熱量を保ち続けてレベル2までモチベーション保ち続けて行こうと思います!!

量より質より更新頻度!!頑張ります!!

 

 

 

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。