3泊4日九州旅行〜福岡編1/3〜

ブログがかなり久しぶりになってしまいましたが。。。

久しぶりに旅行に行ってきました!!

福岡県と熊本県に3泊4日で行ってきました。

まずは1日目福岡県へ

小松空港から博多空港まで飛行機で1時間半弱でつきました。

まず北九州小倉でカフェを開いている知人のところへ高速バスで向かいます。

北九州方面の高速バスは国際線から出るので、無料空港バスで国際線へ

片道1230円ですが、主人と行ったので往復にと4枚綴の回数券を買いました。

4200円で片道1050円とお得でした!

西鉄バスで福岡空港から小倉までバスで揺られること1時間半。

無事到着しました!!

高速バス中谷で下車して徒歩で5分「カフェむくの樹」

店内はアンティーク調でおしゃれです。

 

カフェはお一人でされているので、特製カレーとケーキ・コーヒーなどがありました。

 

カレーはご自身で調合されたスパイスが効いてて、あとを引く美味しさでした!

野菜もご主人が作られた夏野菜がごろっと入っていて、野菜の甘みが特に際立ちます。

食後のデザートは小倉にある「ドレスデ」という老舗のケーキ屋さんから卸しているそうでした。

ピスタチオのケーキをいただきました。どこか懐かしい味で美味しかったです。

ご自宅で自分の育てた野菜を使って好きなアンティーク家具に囲まれて、近所の方や知人と楽しくお話ししながらカフェを開くのは憧れますね。

私もこんな素敵なカフェがいつかできたらいいなぁ。

夢が広がる素敵なカフェでした。

➡︎福岡編2/3へ続く〜

 

 

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。