立花B塾レベル1第2講を受講して

習慣化のお話で最初は耳が痛くなるようなお話でした。

実際、1講座を受講した後や、課題図書である「小さな習慣」を読んだ後は、1行でもいいから毎日ブログを書くぞーと意気込んで何日かは続けられてはいました。

しかし、読み返していてこれが描きたかったことだっけ?もっとちゃんと栄養のこととか読んでる本の書評も書きたいのに。と思い、頑張って時間をかけてブログを書くこともありました。

1講座の時に1行でもいいから続けることが大事と言われていたのに、こうでなければならないと自分で枠を決めてしまっていることに改めて気付かされました。

成長曲線のところも納得することばかりで、今までを思い返すと、プラトーになっているところが苦痛で仕方なくて挫折することが多かったなと思います。

伸び悩んでるときは次のステージまでの準備期間なんだ、レベルアップをするところなんだと言い聞かせて、今度こそは地道にコツコツと続けていきたいと思います。

「量より質より更新頻度」

まずはブログ筋をメキメキとつけて、好きなことでいっぱいのブログにしていきたいと思います!!

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。