有機ブラッドオレンジジュースを飲んでみた

JASマークがついた、濃縮還元されていない100パーセントのジュースがあったので買ってみました!

シチリア島で有機栽培されたブラッドオレンジを国内の有機認定工場で瓶詰めされた安全で美味しいジュースです!!

透明なコップがおうちになくてわかりづらくてすみません。。。

色はラベルのような赤オレンジではなく、にんじんジュースのようなオレンジでした。

味は皮の適度な渋みと自然な甘さでさっぱりと美味しかったです!果肉は入っていなかったのでさらっとしています。

炭酸で割るにはそこまで濃くないので、そのままが美味しそうですね。

フルーツジュースはビタミンやミネラルも取れるし、飲みやすくて美味しいから結構進んじゃいます。

しかし、果物に含まれるショ糖は血糖値をあげるだけでなく、腸にいるカンジダ菌の餌になり、アレルギーを引き起こしやすくするとも言われています。摂りすぎには注意をしないといけないですね!

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。