静岡お土産 浜松餃子

静岡のお土産第2弾!!

冷凍の浜松餃子です!!

チルド用に発泡スチロールの箱の中に入っていて、14個入りが2袋入ってます。

フライパンに餃子を並べて、お水を入れてお水がなくなったらごま油を入れてパリッと焦げ目をつけます。

出来上がりはこんな感じ〜

お家でも皮がパリッとできました〜!

中身はキャベツがしっかりとシャキシャキして美味しい〜

そもそも浜松餃子ってなんなんだろうって思って調べたら、「3年以上浜松に在住してかつ浜松で製造されたもの」という定義があるそうです。

あと、宇都宮餃子は白菜たっぷり使っているようですが、浜松餃子はほとんど白菜を使っていないらしい?

あれ、シャキシャキして美味しかったな笑

2口ぐらいのちょうどいいサイズでおうちでパリッと焼くこともできて、お土産にいいですね!!

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、分子栄養学カウンセラー(認定ONP )・栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。