安くてオススメ!コストコ オーガニックココナッツオイルを買ってみた

使っていたココナッツオイルがなくなったので、オーガニックのココナッツオイルを探していたら、コストコで発見!!

しかも、2285gで税込2080円!!

大容量で安い!さすがコストコ!

私は、結構パンとかお菓子作りによく使うのですが、料理にももちろん使えますよね。

ココナッツオイルは飽和脂肪酸で熱に強く、酸化しにくい特徴もあるため、安心して加熱調理に使ってます。

まだやったことないけど、揚げ物とかにも良いそうですね!

使い終わったら、24度以下にしたら固まるし、固めるテンプルみたいなの買わなくても処理も楽チンで良さそう!

今度トライしてみようかな🎶

加熱調理ではないですが、早速この前ブログに書いたココナッツチョコを今回買ったココナッツオイルでも作ってみました。

食べてみたら思ったより、ココナッツ臭が強くなくてサクッと軽い感じ!

ココナッツバターの時は濃厚な食べ応えあるチョコでしたが、こっちは思わずパクパク食べちゃいそうな感じ。

(いや、毎回どっちも1個以上は食べてるけど笑)

今回はラカントで甘みを足したのですが、ちゃんと混ざってなくて下に沈殿してたので、味の当たり外れが出ちゃいました笑

個体だと混ざりにくいから、液体の方がいいかも。蜂蜜とかオリゴ糖とか・・。

にしても大容量なので、料理にも活用していこうと思います!

料理で使いきれなさそうだったら、ボディオイルやヘアオイルとしても使えるし、使い道たくさんあっていいですね!

ただこの容器だと使いづらいから、何かオイル用の容器に入れ替えないと・・・^^;

コストコって探すとオーガニックのもの色々あって楽しいですね🎶

 

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。