グルテンフリーヌードルの牛肉・トマトつけ麺を作ってもらった

最近、主人が夜ご飯を作ってくれるので大いに助かっている今日この頃です。

今日の夜ご飯のメニューは

・グルテンフリーヌードルで作る 牛肉・トマトつけ麺

・鰹のタタキ

・サラダ(レタス・トマト・黄パプリカ)

でした。

いやー、元調理師ということもあって美味しいのはさることながら、お家でつけ麺って・・・

しかも、牛肉とトマトとか・・・料理が苦手な私には思いつかない発想だわ!

ハードル高すぎて、ますます私が料理を作るのが億劫になりそう笑 いや、作ってもらえる間は甘える予定ではありますが笑

ちなみに使ったグルテンフリーヌードルはこちら

使い切ったのしか写せなかった・・・。

前に食べたグルテンフリーパスタと別の会社のものではありますが、ヌードルの麺は普通の麺との違いがそこまで感じられませんでした。

ボソボソしてなくて、ちゃんとモチっとつるっとしています!

1袋(1人前)220円とお高めではありますが、これは美味しいしオススメ!

公式HPを見るとそうめんとかピザ生地まであるー!!

これは他のも試してみたいな🎶

今日のちょこっと栄養

今日のメインではないですが、写真にちょこっと写っている鰹のたたきの栄養について・・・

鰹のたたき

なんと言っても皆さんご存知、鉄分が豊富

貧血対策にもなるし、鉄不足による疲れにはもってこいですね!

他にも疲労回復に効くビタミンB群も豊富に含まれています。

また、鰹は低脂肪高タンパクであるためダイエット中にもいいですね!

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。