メルペイを使ってみた!

最近PayPayのようなQRコード決済ができる店舗が増えてきたますね。

PayPayは条件を満たせば20%分のポイントが付与される=20%引きで購入できるという、お得な点もあるんです。

今回は、メルカリで持ってたポイントと売り上げ金を使うためにメルペイを使ってみました!

まず、メルカリの売り上げ金を銀行に振り込み申請をする際、1万円未満だと振り込み手数料が210円かかってしまうんです。

ケチな私はもったいなく感じてしまい、何かいい方法はないかと思ったところQRコード決済のメルペイとして使うと手数料を取られることなく、使えるということがわかりました。

PayPayと違って使える場所は少ないですが、コンビニでは使えるので今回はコンビニで使ってみました。

まず、ポイント購入を押して、売り上げ金をポイントに変えます。1ポイント=1円です。

あとは、支払いの際、コード払いというところを押して、バーコードを表示させて店員さんにメルペイで!というだけで支払いができるんです!!!

ついに、クレジットカードすらいらない時代になってきているのですね!!

携帯だけあれば支払いできるなんてラクチンです!

QRコード支払い利点が多くて、今後活用して行きたいと思いました!!!

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。