おでん 勝一 @金沢市広岡

金沢駅東口から徒歩2〜3分程の時計台の横にあるおでん屋さんに行ってきました。

おでんは150円、200円とお手頃価格でどれもいい出汁がしみてて美味しかったです。

バイ貝も大きくて立派でした。

イワシのつみれやその時の時価ののどぐろの塩焼き、お刺身などたくさんの美味しい和食料理があったのですが中でも美味しかったのが、大将がしめた〆さばです。程よいしめ具合で美味しかったです!!!

平日の中日に行きましたが、カウンターもいっぱいでした。

一人でゆっくりおでんを食べたくなるようなお店でしたね。

またおでんを食べに行きたいです!!

 

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、分子栄養学カウンセラー(認定ONP )・栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。