念願の畳ベッドを買いました!!

今年の2月にお家を建ててから、ずっと収納ができるベッドを探していました。

自宅には和室がないため、畳スペースどこかに欲しいなぁと考えていたら、まさに欲しいもの2つが合わさったものを発見!!

組み立て式で半畳サイズ1個から購入できて自分の好きなように組み合わせができるんです。

我が家は6畳購入しました。

 

ドライバーがあれば組み立てできます。難しい作業はないのですが、木材が重いし大きいので大人2人で作業しないと難しいと思います。

1畳の土台を6個作って2時間弱でできました!

い草の香りでホッとしますー。

中の収納もバッチリです!シーツとか毛布とか入れられそうです!

昨日は敷布団を敷いてちょっと休憩のつもりが爆睡してました笑

やっぱり畳はいいなぁ。

購入したところは➡︎https://www.bed-tsuhan.com/product/1887

ベッドの他にも組み合わせで掘りごたつにしたり、椅子にしたり色々使いかたができるようです!

ちょっとした和の空間づくりにいいですね!

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、分子栄養学カウンセラー(認定ONP )・栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。