epsom salt~レモンの香り amazon 限定〜を買ってみた!

以前も紹介したお風呂に入れるバスソルトepsom saltの香り付きをamazonで発見して、気になって思わず購入しました!!

 

原材料は、硫酸マグネシウムの他に、保湿にもなるトレハロース、肌をすべすべにするL-アスコルビン酸(ビタミンc)L-アスコルビン酸ナトリウム、クエン酸、レモン精油 です。

レモンの爽やかな香りで癒されます〜。

香りが化学的な香料ではなく、精油で匂いがつけられているのが安心しますね。

シンプルなepsom salt と比べてお肌のしっとり感は私には正直違いがわかりませんでしたが、香りでリラックスできますね。

他にも、ラベンダー、米ぬかからできているモイスチャライザー、クエン酸豊富なコスメティックウォーター、ローズマリー、イランイラン、檜日本酒、ローズオットーなどがあります。

さらに今なら夏限定で、メントール配合のクールミント、ストロングミントもあり、夏のお風呂も快適に過ごせそうですね!

特に夏はよく汗をかいてマグネシウムやナトリウムなどのミネラルが不足しがちなので、皮膚から効率よく簡単に取り込めるのはいいですね!

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。