足裏マッサージ 「HUKKA DESIGN フットケアストーン」

足裏が痛い痛いと良く言う主人に良いものを発見!!

丸い石(カレリアンソープストーン)が2個入っていて、

足のサイズ大の転がすようのコルクボードも付いていました。

フィンランドからの輸入のもので、このカレリアンストーンが様々なマッサージグッズとして活用されているようです。

特徴は、極めて高密度で熱を長時間蓄える性質があります。

また、高密度のため匂いや味、液体が染み込むことなく

清潔に使うことができるそうです。

食器洗剤で手洗いできたり、食洗機に入れても大丈夫なんです!!

熱の保持力があるため、ストーンを耐熱ボウルに入れ、

沸騰したお湯につけて温めてからマッサージに使うと

じんわりと暖かくて気持ちいんです。

また、冷蔵庫に入れて冷やしても、ひんやりと使えるんです。

温めて使ってみたのですが、じんわり程よく暖かくて気持ちい〜

結局主人より、私の方が足裏やふくらはぎにコロコロ活用しています笑

痛気持ちくてオススメです!!

HUKKA DESIGN フットマッサージ

私は、金沢駅RintoにあるBiople by CosmeKitchenで購入しました。

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。