大判焼き おもてや @白山市

秘密のケンミンショーで紹介された大判焼き屋さん白山市の「山法師」の2号店「おもてや」に行ってきました。

白山市比咩神社の表参道の駐車場内にあります。

 

9時〜開店で、日曜日の10時ごろ行ったのですが、注文して焼きあがるまで45分待ちでした。思ったより待ち時間もなく、そこまで人も多くなかったです。

つぶあんのみの方はすぐにもらっていましたね。

この時期はつぶあん・白つぶあん・カスタード・抹茶小倉の4種類のみでしたね。

去年の秋に本店の山法師に行った時は、豆乳やモンブラン・豆乳チーズなどもっとたくさんの種類があったのですが、時期的な問題なのか2号店だからなのか4種類でしたね。

 

皮は薄めで中身がたっぷりで美味しい!!!

こーんなにたくさんあんこが入っているのに、全然くどくなくてぺろっと食べれちゃいますね!

おもてやではカフェメニューと食事メニューもあるようでした。

  

カフェは9時からでしたが、利用されている方はいらっしゃらなかったですね。

食事は11時からのようです。

今度はカフェやお食事も利用したいなぁ。

 

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。