肉乃もりした~精肉店直営の特製ローストビーフ丼~

野々市御経塚イオンの目の前にある精肉店直営の肉乃もりしたでランチをしてきたので、ご紹介です。

2018年8月にオープンしたお店で、金沢市の老舗精肉商社で精肉加工職人をしていた店主が運営するお店です。

厳選した卸売業者から肉を半頭ないし一頭買いし、自分たちで精肉加工しているため新鮮な状態・絶妙な食べ頃でお肉をいただけます。

そんななかでもランチメニューの『特製ローストビーフ丼』が安くて美味しいとの噂を聞き、行ってきました。

  • ローストビーフ丼

ローストビーフ丼は小盛(680円)・並盛(980円)・大盛(1280円)・特盛(1580円)・神盛(1980円)の5つのサイズから選びます。

上の画像の右側は特盛で左側は並盛です。

お肉が今まで食べた中で一番といっていいほどしっとりしていて柔らかくて、2種類のタレと卵が絶妙にマッチしていました!!本当に美味しい♪

サイズを選ぶ際、店員さんにどのくらいがおすすめですかとお聞きしたところ、女性は並盛でも十分だとおっしゃっていたので注文したのですが、正直大盛頼めば良かったと思いました(笑)それほどお肉が美味しくて味もくどくなく、食べた後も胃にドカッと来ることもありませんでした。

ただ、ご飯の量が少し多かったので今度行くときはお肉は大盛でご飯は小盛でもいいかなって個人的に思いました。

一緒に行った主人も特盛をペロリと平らげていました。

ローストビーフ丼もローストビーフも特製たれもテイクアウトできるようです。

気をつけなくてはいけないのが、このローストビーフ丼はランチのみということです。夜はローストビーフサラダならメニューに書いてありました。

・店舗情報

店名 肉乃もりした
住所 石川県野々市市御経塚2-197
電話番号 076-269-0567
定休日 不定休
営業時間 【昼】11:00~15:00(L.O.14:30) 
【夜】17:30~24:00(L.O.23:00)
予約の可否 可(公式サイトより予約可能)
クレジットカード 現金のみ
席数 28席
駐車場 あり
ウェブサイト https://nikunomorishita.owst.jp/(公式サイト)

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。