タイ食堂 JARK JAI THAI FOOD CENTERに行ってきました!

夜ご飯に金沢市松村にあるタイ料理屋のジャークジャイタイフードセンターに行ってきました。

内装はタイの小物がたくさん飾られていて、音楽やテレビもタイのものでまるでタイにきているような雰囲気でした。女性のお客さんが多かったですが、カップルや4〜5人で来てる常連さんのような男の方々のグループもいらっしゃいました。

8時前に行ったときはカウンターやテーブル席もちょこちょこ空いていましたが、少ししたらほとんど席が埋まるほどになっていました。金曜日ではない平日の夜なのに人気ですね!

夜ご飯はワンドリンク注文が必須でした。

アルコールはタイのビールなど珍しいものからワインやカクテルなど種類が豊富で、ノンアルコールもタイのファンタなど面白い飲み物もありました。

写真は右がざくろ+ジンジャエールで、左がパイナップル+ココナッツミルクです。甘すぎたり、異国の味がするかと思いきや意外とさっぱりしていて飲みやすかったです。

写真はエビとハーブの辛みそマリネです。

パクチーやレモングラス、バジルなどのハーブがたくさん入ってました。

お店のメニューに辛さの目安として、小辛はトウガラシ1個、中辛は2個、大辛は3個で表記されており、このメニューは小辛でした、、が、、、、、、、

めちゃくちゃ辛い!!!色も写真じゃわかりづらいですが真っ赤っかでした。

私は結構辛いのは好きで食べる方なのですが、それでも大分辛くて、上のジュースがないと厳しかったです笑

でも、美味しくってヒーヒー言いながら食べていて、これがクセになる辛さってやつなんだなとおもいました笑

ガパオライスです。

これは中辛でしたが、上のマリネほど辛くなくてもはや甘く感じられるほどでした。

美味しいー!家で作ってもこんなに出汁が効いた味にならないんですよね。ぺろっと食べちゃいました。

そして、デザートのタロイモのカスタードケーキ。

甘すぎず、シンプルで美味しい!

カスタードプディングのような感じでココナッツとシナモンの風味もあり、タロイモが入っているからかしっとりしていました。

日本人の方が作られているのですが、どれも本格的で美味しかったです!!

 

  • 店舗情報

店名

JARK JAI THAI FOOD CENTER 
住所 金沢市松村5−278−1 ダイレクトパレス001
電話番号 076−266−3177
定休日 月曜日
営業時間

11時半〜14時半

17時半〜22時半

予約の可否 ランチ以外は予約可
クレジットカード カード不可
席数 26席
駐車場
WEBサイト 公式のHPなし

 

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。