ヘイズパントリーのケトローフを買ってみた〜パンじゃないパン?!〜

小麦粉と米粉も使っていない、アーモンドフラワーとココナッツフラワーをベースにしたパンを主人が買ってくれました!!

パンだけど、グルテンフリー・ローカーボ・添加物&砂糖不使用なんです!

珍しいですよね。

しかも、冷凍の状態での購入になります。

ナッツがゴロゴロ入ってます!!

今回はそのまま冷凍で試しに食べてみました。

パサパサしてなくて、甘くないアイスケーキ見たいな食感でした!

クセがありそうだなと思ったのですが、たっぷり入っているナッツのシンプルな味で美味しいです!

甘味や塩気がついてるわけではないので、間食から食事のお供にもなりそうです!

HPにも掲載されている魅力をあげると

①食物繊維が豊富で低糖質 

素から砂糖などの糖質は入っておらず、食物繊維が豊富に入っているため先に食べることで、ケトローフを食べた後の食事による血糖が急激に上がるのを抑えられます

②食物繊維が豊富でスッキリ腸のお掃除

チアシードやオオバコなど食物繊維が豊富な食材が含まれているので、腸内環境を良くするのを助けてくれます

③腹持ちが良い

上記のような食物繊維が豊富に含まれている食材が含まれているので、お腹が膨らみます

個人差はありますが、ケトローフ2枚で食パン1枚程度の満腹感が感じられるとのこと

確かに昨夜夕飯前に2切れ(約60g)食べてみたのですが、見た目はほんの少しだけど2切れ食べれば十分くらいの満腹感でした

 

ケトローフの購入は→https://www.heayspantry.com/items/13991589

ちなみに金沢では浦田クリニックのスコールプラスでも購入できます。→http://urataclinic-sqolk.jp/supplement/

 

糖質制限やグルテンフリーに興味がある方はぜひ召し上がってみてください!!

 

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、分子栄養学カウンセラー(認定ONP )・栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。