パティスリーケルン 桃のばくだん を食べてみた!@加賀市

「桃のばくだん」ってすごいネーミングじゃないですか?

石川県に住むことになる前から主人から、そんなケーキがあることを聞いていて、ずぅーっと頭から離れず、桃の季節になると食べてみたいなぁと思いを馳せていました。

今年も桃の時期になり、毎年のように言っている「桃のばくだん」食べたい攻撃を主人にしていたら、なんと今年は土曜日の朝に加賀市まで行って買ってきてくれたので、早速紹介します!!

お店の場所

石川県加賀市山代温泉14区20-34-2

山代温泉の近くにあるんですね。温泉に行くときは、今度は私も行ってみたいですー。

駐車場はお店の前の4台と道を挟んで3台あります。

外観

可愛らしい看板です✨

営業時間・定休日

営業時間 8:30〜19:00

定休日 日曜日+不定期で月1回お休み
HPを見てから行かれるのをお勧めします)

桃のばくだん

ネーミングから想像できるように、桃が丸ごと1個使われています!贅沢ですね!

桃は丸ごとコンポートされているようですが、全然甘ったらしくなく、桃の甘さを生かしており、まるで桃を丸かじりしているようでした。

付属のスプーンで切れるほどの柔らかさで、中身のタネが入っているところにはカスタードがぎっしり詰まっていました。
(あまりにも嬉しくて切った写真を撮りそびれました^^;)

カスタード自身もそんなに甘くなく、あくまで桃を引き立たせているようでした。

土台のタルト生地もしっとりめで、スプーンで切れるほどです。

全てのバランスが絶妙で、桃の季節には毎年食べたくなっちゃうかも!!

気になるお値段が税込で970円で、大きいサイズのものだと1000円超えるものがあるようです。

桃のばくだんは期間限定で、桃の季節のみに販売しています。具体的な販売時期の記載はありませんでした。

人気商品であるため、午前中に行かないと売り切れになることが多いと口コミに書いてあったので、平日はどうかわかりませんが土曜日行かれる方は特に注意です!!

他にも「さとうにしきばくだん」なるさくらんぼのケーキも売っていたようです!

今度はそのばくだんを胃に投下したいなぁと思いました!

やっぱり旬のものっていいですね💕

 

 

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。