FAR EAST BAZAAR ジェラート@大阪駅構内

帰りの新幹線に乗る前に大坂駅構内のエキマルシェを散策していたら、オーガニックのナッツやドライフルーツを売っているお店を発見して、商品を見ていたら、なんとジェラートも売っているのを発見!!!

砂糖を使わずに果実の本来の糖分などで作られたジェラートということでより気になって、ドライフルーツそっちのけで思わず食べちゃいました!!

気になってたナッツもたくさんのってるー!!

私が頼んだのは上はカフェアフリカーなというコーヒー味のものと、下はピスタチオでした!!私はカップで頼みましたが、コーンもあります!

コーヒーは砂糖が入っていないとは思えないほど自然な甘さで、ピスタチオは程よい塩加減を感じる味でした。美味しい!!

砂糖が使われていないからちょっとは罪悪感が薄らぐかも?!笑

他にはカカオ・デーツ・花蜜ミルク・アプリコット・フィグ(イチジク・白ワイン・花蜜)などでした。

あー、外観とジェラートコーナーの写真を撮りそびれてしまいました。食欲に勝てなかった。。。

今度からちゃんと忘れず撮ろう!!

 

主人にはお裾分けできないから、代わりにと行ってはなんですがお土産に京都のだけど伊藤久右衛門の抹茶生チョコを買いました。

 

冷凍で売っていて、6時間は持ち歩きOKとのことでした。

発砲スチロールの箱の中に保冷剤も入った状態で売られているので、保冷バックは買わなくてOKでした。保存方法は冷蔵保管です。

抹茶が濃い〜、そして程よく甘くて美味しい!!あれ、お土産のつもりが私も一緒に食べちゃった笑

ロイズの生チョコのようなとろける食感です。

 

今日はチートデイだ!明日からしっかり甘いものは気をつけるぞ!!

 

 

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。