山中温泉 おやつ屋さん 「おおかみのいえ」に行ってきた

この前の山代温泉に行く際に下調べしていたら、気になるお店を発見!

山代温泉から少し離れますが、車で15分くらい。

民家にひっそりと佇む可愛らしいお店と美味しそうなお菓子たち。

帰りの金沢方面と逆だけど、主人にお願いして寄って帰ってもらいました。

早速ご紹介します!

場所

石川県加賀市山中温泉塚谷町イ285

近くの山中温泉からは車で5分くらい。徒歩だと15分くらいかかるみたい。

金沢駅からは下道で1時間くらいです。

場所はわかりづらくって、山中球場の横の路地(山代温泉から行く場合は球場を過ぎて奥の路地)を入った民家の中にあります。

駐車場はお店の向かいにあり2台だけ停められます。

営業時間・定休日

営業時間:10時から16時頃(おやつがなくなり次第終了です)

定休日:月・火(祝日の場合は営業。他の日に代休あり)

インスタFacebookで事前に確認を!

外観

店内

他にクッキーなどの焼き菓子やジャム、グラノーラも売ってらっしゃいました。

ケーキなどは季節によっても異なるようなので、SNSで当日並ぶおやつが確認できます。

購入したおやつ

バナナタルト

イチジクとキャラメルのケイク

くるみと全粒粉のスコーン

主人は元調理師であり味にうるさいのですが、その主人でも「凝ってて美味しい〜」と言ってました。

可愛い見た目だけでなく、本当に本格的で美味しいんですよ!

バナナのタルトとか見た目は甘そうなのに、全然甘ったらしくなくて、カシスの酸味が効いてるのかさっぱりといただけました。

なかなかいけるお店じゃないけど、ぜひまた行きたいなぁと思う素敵なお店でした。

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。