コブクロ ライブ @大阪城ホール

実はというのもアレですが、、、

コブクロが好きなんです。

活動休止以外の約10年間毎年のようにライブに参戦しており、1年間の楽しみのイベントの一つになっています。

今日は待ちに待った大阪城ホールでのライブ!!

大阪城ホールは毎年行きたいと思いつつ、コブクロの聖地である大阪に行くのはなかなか勇気が出ず、渋っていたのですが、コブクロ結成20周年というのもあり、やっぱり本場?で聞いてみたいと思い、初大阪城ホール行ってきました!

歌もさることながらトークもやっぱり面白い!!

大阪生粋の黒田さんが盛り上げてくれます笑 さすが大阪人!!

歌はコブクロ結成してからを辿るように節目節目の思い入れのある曲を歌われてました。

まずは結成当時のギター一本からスタートして徐々にストリングスの方々が入ってきて、これまでの2人の歩みを思い浮かべながら聞くことができて、とても感慨深かったです。

あー、やっぱり生で聞く音はいいですね!

ライブ終盤で写真撮影がOKになった時があったので、すかさず撮影しました!

 

ライブ恒例の黄色いトラックのサインもパシャリ。

 

最後に会場を出たらほんの少し大阪城がひょっこり見えました。

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。