8.24 女性が輝くための条件2に参加!@北陸ガールズスクエア

途中からですが参加してきました!!

主催者の方はワンピースソムリエである永川智也さんと田川智代さんです。

お二方とは真夏のインプット大全祭りのボランティアでお会いして、そのご縁もあり今回の非公開イベントである「女性が輝くための条件2」に招待していただきました。

10時から開始のイベントで講師の方4名の方が公演され、最後は主催者の永川さんと永栄康子さんのフリートークもありました。

私は3番目の講師である鷲津夕夏子さんの講演のラスト10分ごろから参加しました。

⇨理想的な自分である、〇〇な自分になるために、24時間365日理想的な自分であれ!ということでした。そのためには、毎日理想を書き続けて常に理想的な自分を意識しながら行動をとることが大事!!!

4番目の講師松倉美樹さんはブラッシュアップについて

⇨やりたいことやりたくないこと、できることできないことをx、y軸にしてまず自分軸で優先順位を考えようということでした。日本人は相手に迷惑がかからないようにとか周りの目がなんて相手軸をメインで考えがちですが、まずは自分のやりたいことを最優先にして自分の心が喜ぶように満たしてあげよう!

そして、永川さんと永栄さんのフリートーク

⇨何かを学んだ時に、それを投資にするも浪費にするも消費にするも自分次第である。やはり目的意識を持って取り組むのが大切なんだなぁ。

偉業を成し遂げている方は圧倒的な経験値を重ね表現力を磨いてる。そのためには足元からコツコツと積み重ねて、応援してくれる仲間と一緒に成し遂げていけばいい。そして、大切な人にこそ自分の思いを伝えようということでした。

自分のやりたいことをしてキラキラしている方々からの前向きな熱いメッセージを生で聴ける、贅沢な時間でした。

まずはやりたいことを明確にしてそれに向けて行動するために、インプット大全でもお話があったマンダラチャートを作るところから始めたいと思います!!

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。