山代温泉 萬松閣(まんしょうかく)に県民限定宿泊割で行ってきた

コロナの影響もありなかなか遠出はできないですが、石川県民限定宿泊割を使って、山代温泉の「みどりの宿 萬松閣」に泊まってきました。

近くの旅行代理店さんに温泉に入れて、ゆっくりできる旅館でと相談したところオススメいただいた旅館です。

早速ご紹介します!

場所

石川県 加賀市 山代温泉 東山町 3番地

金沢駅から車で下道でも1時間弱で到着しました。

利用者は無料で使える駐車場もあります。

加賀温泉駅から無料送迎バスもあります。駅から15分ほどで着くそうです。

事前予約が必要で時間が決まっているようなので、利用される方はHPにて確認を。

外観

利用客の方が多くてちゃんと撮れなかった。。。

内観

お部屋 祥山特別室(源泉かけ流し 天然岩風呂付き )

空気清浄機やアルコールジェルもありました。

夜バージョンを撮りそびれました笑

山代温泉の街並みがよく見えますね。

天然温泉にお部屋でゆっくりつかれたので、リラックスできます。

もう一つ別室があり、大人数でもそれぞれ別のテレビが見えたりできますね。2人だったので使う機会がありませんでした。

お部屋にも女性はPOLAの洗顔・化粧水・乳液・ヘアオイルがあり、男性はLUCIDOの化粧水とヘアオイルが常備されています。

見切れちゃいましたが、コーヒーメーカーもあり、カプセルを入れてコーヒーを飲むことができます。

夕食

個室のお部屋で料理をいただきました。

前菜:季節のもの7種

お造り:5種盛り(エビ・鯛・ブリなど)

吸い物がわり:金時草うどん 焚き合わせ:車麩穴子射込み

焼き物:のど黒塩焼き

酢物:蒸し鮑

メニューになかったカキフライを出してくれました。

強肴:伊勢海老香草パン粉焼き・ウニクリームグラタン

焜炉:和牛しゃぶしゃぶ

加賀コシヒカリ・澄まし仕立て・ヨーグルトムース

豪華な食材をふんだんにいただけて、贅沢なひと時でした。

ただ、残念だったのが大量調理のためか全体的に少し冷めている印象でした。

できたてだったらもっと美味しんだろうなぁと感じました。

朝食

朝から豪華です。

焼いたカレイが美味しかったです。


この他にも大浴場や有料で貸切露天風呂もあります。

今回は他の旅行客の方も多くいらして、大浴場も混雑してそうだったので、お部屋のお風呂しか私は入りませんでした。

でも、お部屋で温泉にゆっくりつかれて、美味しいご飯もいただけてリラックスできました。

明日からまたお仕事頑張れそうです!!

たまにはこんな贅沢もいいですね。

石川県はたくさん温泉があるから、機会を見つけて他の温泉も行ってみたいですね。

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。