カフェ curio @金沢市 安江町

ランチに金沢市の安江町にあるcoffee ショップのcurioに行ってきました!!

注文したのはバーバキューポークサンドプレートとカフェラテを頼みました!

 

バーベキューポークサンドは自家製のバーベキューソースで煮込んだ豚肉を天然酵母のパンで挟んだサンドイッチで、レーズンとグレープフルーツがのったサラダと、スープのセットでした。

お肉はバーベキュー味が染み込んでいてそのままでも十分美味しいのですが、お好みで持ってきてくださったスパイシーソースとおいしいと書いてある甘めのソースをかけてもアクセントになっておいしい!!

私は個人的には辛いのが好きなのでスパイシーをかけていただきました。

単品もあります!

カフェラテは本格的なエスプレッソがベースになっているので、コク?が違いますね!!

以前にもきたことがあって、その時は人気のゼスティーモカ(カフェモカの上にオレンジピールがのってる)とキヌアプレートを注文しました。オレンジピールの香りが利いていて美味しいです!

キヌアプレートの写真は残っていませんでした。。。すみません。。。

店内にはfree wifi やコンセントは見当たりませんでしたね。

本を読んだりするのに、落ち着いた空間で美味しいコーヒーを飲みながら過ごすことができるのでオススメです!!

近江町市場に行かれた際は、ぜひ!!

コーヒーが本格的でしたのでまたぜひ飲みに行きたいです!!

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。