嗅覚分析のアロマショップ Olfact Lab@大阪 に行ってきました。

せっかく大阪に行ってきたので、嗅覚分析のアロマショップに行ってきました。

お店は大阪にしかなくて、オンラインで買うことがほとんどみたいなので、実際に匂いを嗅いで買えるのは嬉しいです。

 

精油の種類もさることながら、ルームコロン用のブレンドオイルなどがたくさんあって、まずはどれから買うかすごく悩んじゃいます。

ここのお店でもチェックができて、ブレンドオイルも作ることができます。

ちょこちょこ買ってみましたけど、一番気になったのは虫除け対策できるブレンドオイルです!

我が家の周りに虫が多くって、ドアや網戸にする度に虫が家の中に入ってくることが多くて悩んでるんです。。。

このブレンドオイルを使って今度虫除け対策スプレーを作ってみようと思います!!

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、分子栄養学カウンセラー(認定ONP )・栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。