金沢駅構内 「すずめ」でランチの日替わりメニューを食べてみた!

コレステロールが低いことから、毎食にタンパク質を2品取り入れられるように頑張ろうと思っています。

今日のランチは、塩大福でも有名な「すずめ」さん。

ランチは日替わりのランチ丼のみになったようです。

今回は「能登寒ブリネギ丼」をいただきました。

しょう油浸けになったそのままの寒ブリと、それを炙ったものの2種類が楽しめました。

高タンパク質を意識して、温泉卵(+50円)も追加しました。

身が大きい寒ブリがたっぷりのっていて、漬けだけどしょう油濃くなくて、美味しい〜!!

ネギとしそも入っていてさっぱりですね。ご飯ももち麦で合う〜。

こんなご飯を作れるようになりたいなぁ。

すずめさんのご飯やお弁当、ほんとはずれがなくって大好きですね!!

他の曜日も制覇したくなりますね!!

気になる方はぜひ!!

金沢駅構内りんと 「すずめ」

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、分子栄養学カウンセラー(認定ONP )・栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。