野町薬屋カフェ@金沢 スープランチ

昨日、立花Be塾レベル2最終講でオブザーバーとして前回に引き続き参加されたへらリストのアリーさんがオススメされていたカフェに行ってきました!

昨日アリーさんに聞いて今日行ってくるとかへら感染したかなー
これはアリーさんの信者になったということかしら笑


薬膳スープランチ

私はスープ・薬膳茶セットにしました。

薬膳茶は今日はジャスミンをベースにしていて、飲みやすかったです。

ミネストローネはお野菜たっぷりで野菜の旨味や甘味があって、酸味もなく美味しい!

お味噌汁は、コリコリの鶏団子が入っていて、生姜もたっぷり入っていてあったまるー!

薬膳っていうから苦味がある漢方みたいな感じかなーと思ってたけど、全然違和感なく美味しくいただけました!

ただスープばかりでお腹がちょっとチャポチャポですね笑

ご飯も石川県のお米を使われているから白米なのかもしれないけど、雑穀とか選べたらなおよかったなーとか言って。でも、石川県のお米白米で食べると美味しいんですよね!

あられも降ってくる中片町まで歩いたけど、生姜パワーのおかげかそんなに寒さを感じずすみました。

今度はブラウニーとかのデザートもあるようだったので、それも食べに行きたいですね!

お店はこちら

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。