最近のお気に入り 生活の木水出しハーブティー

ハーブティーが身体にいいらしいというのは前々から聞いたことはありました。

代謝が良くなる、ダイエット効果があるetc・・・

試してみようとして試飲してみると、

やはり独特の匂いがあったり、クセがあるような気がして、、、

なかなか職場やおうちで手軽に飲めるものと出会えなかったんです。。。

でも、今回は私的に飲みやすいハーブティーを発見しました!!

生活の木さんの「水出しできる ハーブティー 10種のハーブと雑穀ブレンド」です!!

大麦をベースにしてあるから麦茶みたいで飲みやすい!!

原材料:大麦(国産)、ルイボス、レモングラス、はと麦、米、タンポポ根、オレンジピール、キヌア、ローズヒップ、月見草

香ばしい後味や香りの後に、すっきりとしたレモングラスなどの香りがしてさっぱりと飲めますね!

ノンカフェインなので夜に飲んでも大丈夫ですね。

1リットルのお水に1袋1〜4時間で水出しで美味しくできます。

1時間でも十分美味しくいただけました。

ホットの場合は1リットルに4〜5分ほどだそうです。

これからはホットでもいいかもですね。

お白湯を1リットル職場に持っていってもなかなか飲みにくくて飲めないので、

これからはホットで持って行こうかな!

季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので、代謝を上げて行かねば!!

この写真の袋入りのは30袋入っている大容量なのですが、

箱で入っている10袋入りのもあるので、

初めての方はまずそちらから飲んでみるのもいいかもです。

30袋入りのは2160円、10袋入は918円です。

水出しできる ハーブティー 10種のハーブと雑穀ブレンド

amazonでも店頭でも売っているのでぜひ!!

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。