嵯峨野匠庵 ビーフシチューを作ってみた

昨日大和デパートに久しぶりに買い物に行ってきました。

精肉コーナーで牛すじ肉がお安くてに入り、たまたま目に入ったビーフシチューの元が本格的で身体に優しそうだったので買ってみました!!

嵯峨野匠庵 (さがのしょうあん)は

京都発の食品ブランドで、化学調味料・保存料・着色料などは使わず、

国産原料を中心に安心できる素材を使用しているそうです。

結構本格的なルーで、食材と茹でる時に入れるブーケガルニがティーバッグに別包装で入っていました。

小麦粉は入ってますが、他に身体に負担をかけるような化学調味料は一切入っていないのは安心です!!

出来上がりはこんな感じ

しっかりとブーケガルニの味もして、甘くなく大人なビーフシチューで美味しかったです!!

たまにはなかなか行かない食品売り場に行くのも、新しい調味料や食材があったりして楽しいですね!!

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、分子栄養学カウンセラー(認定ONP )・栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。