Epicurean-エピキュリアン-身体に優しいカフェ

いしかわ総合スポーツセンターの前にあるEpicurean-エピキュリアン-に行ってきました!!

ここはグルテンフリー(GF)、カゼインフリー(CF)のケーキを作られているカフェで、

石川県でGF・CFのケーキを置いてらっしゃる所初めて行きました!

前店舗の第3倉庫にあった時から噂は聞いていてずーっと気になっていました。

今年の9月にリニューアルオープンをしたばかりで、やっと念願のエピキュリアン!!

駐車場も併設されており、中ではランチも食べれます♪

行った時間が平日の14時半だったこともあり、

なんとケーキはカシスムースのラスト1個の状態・・他は全部売り切れでした。。。

さすが平日でも人気ですね!!

店内は女性の方がほとんどでしたが、男性の方もコーヒー片手に本を読まれている方もいました。

店内のドリンクメニューはこちら

店頭でも販売されているオリジナルのハーブティーから

オーガニックのコーヒーやアップルタイザーなど身体に優しそうな飲み物ばかり!

カシスムースはオリジナルハーブティーといただきました。

正直ムースって食感がプルプルしていて生クリームのようで

あまり好きでは無かったのですが、こちらはカシスが濃厚でずっしりとしたムースでした!想像していた軽いムースと全然違う!!

乳製品を使われていないこともあり、上に乗っているクリームも甘さが控えめで

ココナッツ?豆乳で作られているんんですかね?

生クリーム苦手な私でもペロッと食べれました。

使われている素材もこだわってらっしゃるので、罪悪感なく食べれちゃいますね笑

また、エコの取り組みもされているようで、持ち帰りの際の手提げ袋などは

マイバックや保冷剤をご持参くださいとのことでした!!

ここまでこだわってらっしゃるのは素敵です!

ぜひ行かれる際は、お早めに&エコバック持参で!!

ちなみにケーキはホールなら予約が可能とのことでした!

エピキュリアンfacebook

エピキュリアン Instagram

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。