自宅で簡単参鶏湯キットを買ってみた!

初めての大和デパートの食料品売り場を散策していたら、参鶏湯キットを発見!!

韓国の薬膳おじやみたいな食べ物ですね。

東京の新大久保にあるコリアンタウンで食べた参鶏湯が、

久々に食べたくなって、購入してしまいました!

原材料は、ナツメ、栗、朝鮮人参、クコの実、もち米、塩、緑豆

といたってシンプル!

これに手羽元600gを用意するだけ!

調理時間は煮込む時間が1時間ほど。

焦げないようにたまに混ぜたり、アクをとるくらいなので

包丁もいらず楽チンです!

3〜4人前くらいできました。

もち米はあまり入ってはいないので、スープ感覚でいただけました。

味は、薬膳っていうほど苦かったり、クセは全くありません。

ただ、たまに入っているコロっと入っている朝鮮人参をかじると

ちょっと苦味があるくらいの程度なので、

初めての方や男性でも美味しくいただけると思います!

これからの時期、季節の変わり目や寒くなってきてからの免疫力アップにいいですね!!

 

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、分子栄養学カウンセラー(認定ONP )・栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。