最近お気に入りのバスソルト~epsom salt~

お花見の時期になりましたが、まだまだ北陸は寒い日が続きますね。

そんな寒い日の最近のお気に入りが「epsom salt」です。

写真の通りバスソルトなのですが、塩ではなく硫酸マグネシウムだけでできているんです。

なので、風呂釜を痛めることなく安心して使えます。

お風呂に入れても無色・無臭で、泡もでないため、入っているときは特に違いはわかりません。

しかし、、、お風呂から上がると、、、、、

身体がポカポカしているんです!!そして、いつもよりぐっすりと眠れる気がします。

これは、温泉成分にもある硫酸マグネシウムによって、体内の酵素が活性化して身体が細胞レベルの深部から温まって、血行が良くなるという効果からきているようです。

また、必須ミネラルの1つでもあるマグネシウムを皮膚から効率よく体内に取り込めるのだとか。

一石二鳥ですね!!

匂いがなくて物足りない方は、このバスソルトに自分の好きな精油を垂らして染み込ませてからお風呂に入れるといいですよ!ただ、じかに精油をお風呂に入れてしまうとお風呂の表面に油膜が張ったようになってしまうので注意です。

epsom salt はamazonでも楽天でも購入できます。3kg(約20回分)で1500円なのでお手頃な価格です。

今日もぐっすり眠れそうです笑

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。