Appleの便利なセットアップセッション

公式HPにてMac Book購入


注文して1週間後にお待ちかねのMac Bookが届きました。

12インチのゴールドを買いました。第一印象はピンクゴールドで可愛い!!そして、何より薄くて軽い!!6年間15インチのdynabookを使ってたのでかなりびっくりしました笑

そして届いた次の日に使っているiPhoneに以下のメールが届きました!   

 

なんと公式HPで買うと電話で購入した製品の使い方やセットアップの仕方を30分間無料で教えてくれるサービスがついてるんです!!さすがAppleですね!

セッションを予約するを押すと

カレンダーが出てきて、どの時間帯に空きがあるかが分かります。15分刻みに予約可能でした。具体的に聞きたいことも入力するところもありました。予約をすると

メールが送られてきて、予約時間の数分前に【セッションを予約する】を押すと始まるまでのカウントダウンが始まります。開始時刻になったら【開始する】というボタンが出てきて、それを押して始まるかと思いきや、、、

【お使いのデバイスは対象外です】とのコメントが、、、、よく分からずアワアワしていたら【開始時刻を過ぎましたので予約を取り直してください】と出てくる始末、、、

えー、楽しみにしてたのに。。。後から聞いたらスマートフォンからではダメだったようです。。。知らなかった。。

すぐに次の予約を2時間後に取り直して、よく分からないままMacとiPhoneを同期する必要があるのかと思い格闘して、どうにか時間までにiPhoneのメールがMacで見れるようになりました。

Macのメールで【開始する】を押してみると、【お使いの電話番号を入力してください】とあり、入力するとすぐに感じのいいお姉さんから連絡がありました。

名前と購入した製品の確認と事前に入力していた知りたいことの確認があり、時間の範囲でできる限り教えて下さるとのことでした。

私は、まずキーボード操作などの基本的な操作とブログを書く上で便利な機能を教えて欲しいとお願いしていたので教えてもらいました。

上の写真の右端に出ているように纏まっている資料などもオンラインで送ってくれたり、実際にお姉さんが操作しているところを自分のパソコンから見て学んだりと、あっという間の30分でした。

終わった後も

話をしてくれた内容の纏まった資料をメールで送ってくれるなど手厚い対応でした!!

次回Apple製品を買うときはまたHPから買って、このセットアップセッションをまた受けたいと思いました!!!

 

 

 

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。