【悲報】Mac bookから音量が出なくなった

買ってから動画とか音楽とかちょこちょこ見ていたのですが、いきなり全く音量が出なくなりました。。。

ミュートにもなってないし、サイトの動画の音量もmaxにしているのにキーボードの音量を上げる 【F12】を押しても何も変わりません。

ネットで調べて、システム環境設定のサウンドの出力のところも内蔵スピーカーになっているし、問題なさそう。。。

これは専門家に聞くのが早そうだ!!と思い、早速Appleサポートに電話しました。

すぐに感じのいいお兄さんが出て、親身に話を聞いてくれました。

教えてもらったのは、システム管理コントローラーのリセットの仕方とメモリのリセットの仕方でした。どちらも教えて頂いた通りにしたら無事に音が出るようになりました!!!

そして最後に、伝えたメールアドレスに電話口で教えて頂いた方法のやり方が貼付されたメールが送られてきました!!

・システム管理コントローラをリセットする

・メモリをリセットする方法

 

ここまで手厚いサービスが受けられるなんて、感謝です!!

これはAppleユーザーが増えるはずですね。

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、分子栄養学カウンセラー(認定ONP )・栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。