寒い朝にオススメ「からだにやさしいポタージュ」

まだまだ寒い日が続きますね。

寒いと朝はなかなかお布団から出られなくって、時間がなくてちゃんと朝ごはんを食べられない時があるんですよねー。

でも、体温を上げたいから何か体があったまるものを食べたいと思い、このスープを飲んだりしています。

原材料

コーンパウダー(遺伝子組み替えでない)・米粉・甜菜糖・塩・酵母エキスパウダー・有機玄米エキスパウダー・米澱粉・かぼちゃパウダー・玉ねぎパウダー・昆布粉末・セロリ粉末

うきみ具:コーン(遺伝子組み換えでない)・玄米・もちきび・もちあわ・ひえ・黒もち米・赤米・赤もち米・緑米・たかきび

化学調味料はもちろんのこと、乳製品のカゼインも入っていません!!

内容量・値段

14グラム✖️3個 税込486円

乳製品が入っておらず、野菜や昆布だしが効いた和風なスープです。

コーンと一緒に10種類の国産雑穀のつぶつぶが味わえるようになっています。

市販のポタージュに比べ、クリーミーさや甘味は控えめですが、馴染みやすい味で、どこかホッとします。

アマゾンでも売っています。こちら

朝食の1つとしていかがでしょうか。

 

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。