静岡のお土産で抹茶バウムクーヘン「CHIYOの和」をもらいました!

主人が静岡の研修に行ったお土産でバウムクーヘンを買ってきてくれました!

わーい、久々のバウムクーヘン!!なかなか食べる機会がないので嬉しい!!

パッケージから可愛い!開けてみると・・・

静岡のお抹茶を使ったバウムクーヘンで周りがシュガーコーティングされています。

すっごく濃い抹茶の色なのですが、着色料も保存料も使用されていないんです。

安心・安全・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そのまま食べてみると・・・

生地はしっとりとしていて、抹茶がみたとおり濃い〜

周りのコーティングの程よい甘さもマッチして美味しい〜

生地が結構しっとりとしているので、フォークで刺してもあまりポロポロしないんですよね〜

冷やして食べるとより抹茶が濃く感じてどっしり濃厚で抹茶のガトーショコラみたいでした!

個人的には冷やして食べたほうが好きですね〜

楽天グルメ大賞にも2018年に選ばれたようです!

気になる方はぜひ!!

CHIYOの和 バウムクーヘン

 

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。