jibunchi ジブンチ イタリア料理店 @金沢市

緊急事態制限が解除され、飲食店も本格的に営業を開始できるようになってきましたね。

いつもはテイクアウトをしていないお店のお弁当が楽しめるのも、もうあと数日なのかもしれませんね。

今回は、イタリア料理「jibunchi ジブンチ」さんのテイクアウトを主人が買ってきてくれたので、いただきました!

お店のテイクアウトは5月24日(日)11時〜15時まで終了で、事前に予約をした方が良さそうです。

場所

主人が買いに行ってくれたので、詳しく場所はわからないのですが、元車から長町西の通り沿いにあるそうです。

お店の外観はこちら

テイクアウトしたもの

正式なメニューの名称がわからずすみません。

「炭焼肉弁当」

炭焼肉弁当とオムライスのお弁当と牛肉煮込みをいただきました。

お肉は炭火で焼いてあるので香ばしくて、お肉も厚みがあるのですが柔らかくて食べ応え抜群です!

オムライスはふわっふわで、付け合せに炭火で焼かれたお野菜やハンバーグや鶏肉も入っていて、豪華で美味しかったです!

牛肉煮込みもお肉がほろほろで、ワインと一緒に食べたい味付けでした。

お店の概要

今年の3月20日にオープンしたお店で、普段は18時からの夜営業しているイタリア料理店です。

現在、夜営業を再開されたようで、18時から24時まで営業されています。

メニューは、現在はおまかせで料理の予算は5000〜7000円だそうです。詳しくはこちら

シェフは以前「トラットリア チカーラ」というお店をされていて、炭火で焼くTボーンステーキが看板メニューでした。炭火で焼くお肉はもちろん美味しかったのですが、ワインのペアリングも最高で何回か伺わせていただいていました。

こちらの新しいお店にはオープンされてからまだ行ったことなくて、フードアナリストのあすかりんさんのブログに詳しく紹介されています。

やっぱりお店で炭火で焼きたてのお肉をワインと一緒に美味しくいただきたいですね!

今度伺おうと思います!!

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。