着るデオドラント DEOEST 消臭キャミソールを買ってみた!

この時期湿度が高くムシムシしますねー。

北陸は特に湿度が高いので、ベトベトした汗をかきやすい気がします。

そんな時に、汗・脇・足の匂い・加齢臭などあらゆる匂いを徹底カットしてくれる、着るデオドラントなるものを発見!!

早速調べてみると、セーレンという会社のDEOESTというブランド?で、当初は医療向け製品を開発して、ストーマ(人工肛門)のケアグッズなども扱うくらい、肌に優しくて消臭機能もある商品を揃えてあるようです。

医療用も扱っていると聞くと、消臭効果は結構強力なんだろうなぁとか伸縮性があったりして肌に負担がかからないようになってるんだろうなぁとか期待しますよね。

扱っている商品をみると、一般向けのだと夏用(消臭+涼感・速乾+抗菌)・冬用(消臭+保温+抗菌)のインナーや下着、靴下、Tシャツなどがあります。

中でも今回は、COOLキャミソールとTシャツを買って、実際4〜5回着てみたので感想を書いていきたいと思います。

DEOEST COOLキャミソール 3117円

ブラックのMサイズを購入しました。

カラー・サイズ

・カラーはブラックとベージュの2色

・サイズはM・L・LLの3サイズ

素材

キュプラ38%・綿32%・ナイロン22%・ポリウレタン8%

(キュプラはコットンリンターといって、綿花の本来繊維として使われないような産毛のような短い繊維みたいです)

特徴

  1. 素早く汗を吸収し、すぐにさらっと乾く
  2. 消臭汗取りパッドが付いている
  3. 肩紐の長さを調整できるアジャスターが付いている

肩紐のアジャスターを調整すると、しっかりと脇に汗取りパッドがフィットします。

生地は結構薄手で、下着ががっつり透けて見えるくらい薄いです。(ひんやり冷感があるとHPには載っているのですが、私はあまりよくわからなかったので、特徴には載せませんでした)

着てみての感想

普段、立ち仕事で結構動くので、汗をかくことが多いのですが、こちらを着ていると、しっかりと汗を吸ってくれるのでベターっとせず、ずっとさらっとした着心地でした。

ニオイに関しては、ニオイチェッカーとかで調べた訳ではないので、あくまで個人的な意見なのですが、普段着ているインナーは家に帰って脱ぐ時にいつも汗のニオイがしたのですが、こちらを脱いだ時は全然匂いがしなかったです。

個人的に匂いが抑えられていたんじゃないかという実感と、何よりずーっとサラッとしてとっても着心地が良かったので、洗い替えにもう1枚買おうかなと思いました。

デオドラントTシャツ 3850円

ブラックのSを購入しました。

カラー・サイズ

・カラーは、ホワイト・ネイビー・ブラックの3色

・サイズは、ユニセックスで、S・M・L・LLの4サイズ

素材

綿100%

特徴

  1. 綿100%のコットン素材
  2. 肉厚の生地でへたりにくい
  3. 胸ポケットのあるシンプルなデザイン

結構、生地がしっかりとしているんです。写真じゃ伝わりづらいですよね。。。

ホワイトを買ったわけじゃないので、あくまで予想ですが、この厚さなら下着は透けないんじゃないかと思うくらいしっかりしています。

私は153㎝でたまにTシャツは女性のSサイズを買うこともあるのですが、そこまでブカブカではなく、着丈もちょうどいい感じでした。袖が少し長めかなと思ったくらいです。

このTシャツを着てすごく汗をかいたわけじゃないので、正直消臭のところはよくわからなかったですが、着た後のTシャツは汗の匂いはしなかったです。

Tシャツにしては結構厚めの生地なので、正直真夏の炎天下に着るのは冷感とかあるわけではないので、個人的にちょっと厳しいかなと感じました。

でも、これほどしっかりした生地なら、何回洗濯しても首元とかよれなさそうだなと思いました。

ちゃっかり夫にも買ってみたので、今度感想を聞いてみたいと思います。


女性のインナーもキャミソールだけでなく半袖もあったり、男性のインナーも半袖のVネックやクルーネックなどもあります。

男性は特に今の時期、Yシャツの下に着るのにはぴったりじゃないかなと思います。

DEOESTのHPはこちら

新規会員登録キャンペーンをしているので、新規の方は1500円オフで買えます!!(1万円未満は送料が550円かかります)

 

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。