土用丑の日にオススメ 味得 福永の国産うなぎのテイクアウト@金沢市片町

うなぎ久々に食べたいねぇーと主人と話していたら、買ってきてくれました!

うわぁー、想像以上に立派なものを買ってきてくれたのね!!

早速ご紹介しますー✨

割烹・小料理 「味得 福永」

場所

〒920-0981 石川県金沢市片町2丁目23−12 中央コアビル 1階

片町スクランブル交差点から徒歩1分

中央コアビル1階にあって少し分かりづらいようです。

駐車場はなく、近くのコインパーキングに停めたと言っていました。

営業時間・定休日

営業時間:18時〜24時
(コロナ感染拡大対策として営業時間が異なる場合があります)

定休日:日曜日・祝日

食べログのHPはこちら

うなぎを購入する場合は、HPに記載の電話番号に事前に予約が必須です!

写真のうなぎは1尾5500円でした。時価により異なるかもしれませんね。


いざ実食!!

国産うなぎを丸々1尾は贅沢ですねぇ。しかも大きくて立派です!

そして何より身がフワッフワで美味しいー!!!(写真は半身分です)

こんな身が分厚くてふわふわのうなぎは初めて食べました。

これは毎年食べたくなりますね!

温めるのは主人は炊きたての炊飯器に10分〜15分ほど入れて、温めてました。

身も硬くなってなかったし、ふわっふわのままいただけたのでオススメの温め方かもしれません。

フライング土用丑の日(本当は7月21日)だったけど、最近バテ気味だったので元気が出た気がする!!笑 ありがたやー。

こちらのお店は普段は割烹料理をされているそうなので、今度はぜひお店にも行ってみたいなと思いました✨

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。