GENMAI CAFE 食育ラボ@大阪 心斎橋

大阪に日帰り旅行に行ってきました!

心斎橋商店街を歩いていたら、名前からして体に良さそうなカフェを発見!

お昼ご飯を食べてきました。

 

注文したのは食事道膳 (おむすび2種メニューから選ぶ お惣菜5種 味噌汁 玄米茶)です。

右の写真は、HI GENKIという玄米酵素の顆粒です。お水といっしょに飲みました。

おむすびの種類は私が行った時は、梅・ごま塩・雑穀玄米・稲荷むすび・ごぼう味噌・おかか・日高昆布でした。

私は稲荷むすびとごぼう味噌を選びました。稲荷むすびは、小さく切ってある油揚げを甘く煮てあるものがのりとの間に挟まっていました。ごぼう味噌も甘めのお味噌で美味しい!!!

お惣菜もどれもホッとする味で美味しい!

こんなご飯が作れるといいな!

ちなみに1階では健康食品が買えます!さっきのご飯についてたHI GENKI などのサプリメントや無添加の調味料などたくさん置いてありました。

大阪にお立ち寄りの方はぜひ!!

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、分子栄養学カウンセラー(認定ONP )・栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。