グルテンフリーお好み焼きを作ってみた!

小麦粉が入っていない、グルテンフリーのお好み焼きミックスを買ったので、早速作ってみました。

画像が見えにくくてごめんなさい。。。

原材料は、米粉・玄米粉・きび砂糖・削り節(さば・かつお・うるめ・いわし)・焼き塩・日高昆布粉末です。

用意するものは、水・たまご・キャベツ・天かす・紅生姜・豚肉・いか・えびなどです。

我が家では天かすと紅生姜、いか、えびは抜きで作りました。

お好み焼きのソースは KAJI MARTに売ってた無添加のお好み焼きソースを買ってみました。

お好み焼きは、普通のお好み焼きと変わらずふわふわで美味しかったです!!

強いていうなら、あまりどかっと来なくてさっぱりしている印象でした。

ポン酢で食べても美味しかったです。

お好み焼きソースは、味が濃くなくて、野菜や果物の甘みがあり、自然な美味しさでした。

小麦粉が世に出回っているため、グルテンフリーのレシピなどもあまりなく、最近話題にはなっていますがなかなか取り入れるのは難しい現状です。このようにミックスになってると失敗もなく美味しくできて、手軽にグルテンフリーを取り入れることができるのでいいですね!!

 

 

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。