エクラ鍼灸院で初めての鍼治療を受けてきました!!

主人が足の裏やすねが痛いとずーっと言っており、整形の先生に診てもらってもいまいち原因がわからない・・・

助けて!鍼の先生!と金沢ブログ会でお世話になっている島田さんの鍼灸院で診ていただきました。私も初鍼灸をしていただきました!

太陽が丘の閑静な住宅街の中にあり、素敵でおしゃれなお家です。

完全予約制で、問診も細かくしっかりととっていただきました。

主人の問診中そんなに怪我してたの?そんな症状まで出てたの?と驚くことばかりで、また生活習慣も整っていないというところもやはり関係してそうな・・・。反省。。

施術は東洋医学の経絡に沿った治療で

直に鍼を刺すのではなく、鍼を当てる刺さない鍼治療

お灸を直に置くのではなく間接灸と熱くないお灸

という、思い描いていた熱くて痛い治療とかけ離れていてびっくりでした!!

採血とか針で刺されるのが苦手でビビりな私にピッタリ!笑

また、脈診といって脈でその人の臓器の状態などを診る方法って東洋医学に精通した先生とかしかできないと思うんですけど、島田さんはそれができるんです!!

すごい!!

鍼をあて、その時の脈を診て鍼をあてる強さを変えているような、

まさにそこそこ〜っていうピンポイントのところにブスッとあててくれて、

気づいたら首や肩が楽になってて軽くなってる!!

先週ランニングの練習会に出てから肩が痛いなー、腕上がりづらいなーってなんとなく思ってたのが、問診で何も言ってなかったのに触っただけでわかるというまさにゴッドハンドってやつですね!

そして私って意外と凝ってたんだ〜。。。と自分を見直すいい機会になりました!!

主人も今までした治療の中で一番効いた〜と喜んでいました!!

また、伺わせていただきます!!

※男性の場合は紹介のみ治療していただけます。

エクラ鍼灸院HP:エクラ鍼灸院

 

 

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。