コストコのオーガニックチキンストックでポトフを作ってみた!

コストコでオーガニックチキンストックなるものを発見したので買ってみました。

値段

カークランドシグネチャー オーガニックチキンストック 946ml 6本入り

1558円(1本あたり259.7円)

原材料

有機チキンストック、有機野菜ブロス(人参・セロリ・濃縮玉ねぎ汁)・食塩・有機濃縮ターメリック・有機粉末ベイリーブス・有機黒胡椒エキス・香料

香料以外は化学調味料使ってないですね!!素晴らしい!!

なかなか鶏ガラスープの素とかコンソメとかって、化学調味料入っているのが多いから珍しいですよね!!

しかも、野菜のお出汁と鶏ガラ出汁がどちらも入っているので、旨味たっぷり!!

使い方

お水とチキンストックを1:1の割合で使います。

今回はポトフだったので、玉ねぎ・人参・じゃがいも・きゃべつ・ソーセージなどの食材と一緒に煮込みました。

元からチキンストックには食塩も入っているのですが、私には少し物足りなかったので、

お塩少々と黒胡椒を最後付け足しました〜

寒い冬にはいいですね〜

写真撮りそびれちゃったけど、チキンストックでご飯を炊いてもピラフのような味で、旨味があり美味しかったのでオススメです〜。

 

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。