G.Wに豆乳ヨーグルトを作ってみた!

豆乳ヨーグルトって市販のものを買うと、やや普通のものと比べて高いなぁと思っていたので、お家で作ってみました!

材料

・豆乳

・ビフィズス菌 サプリ

煮沸し乾燥させた容器とスプーンを用意して、材料を入れたあとかき混ぜて常温に放置すること6時間くらい?

少し柔らかめな豆乳ヨーグルトができました!!

ビフィズス菌の栄養源でもあるフラクトオリゴ糖が入ったきびオリゴ糖をかけていただきました!

市販のものと比べてそんなに豆乳くささ?というか少し豆風味も落ち着いており、酸味も少なく私は結構好きでした。

サプリの種類によっても作り方が違うと思うので、手に入りやすい乳酸菌サプリで次は作ってみようと思います!

 

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、分子栄養学カウンセラー(認定ONP )・栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。