自粛期間にオススメ!YouTuber「財部亮治」さん

G.W.はいつもよりお家にいる時間が長く、ついついスマホをいじってしまってたんですよねー。

特にSNSやYou Tubeを見入ってしまって、気づいたらあっという間に2〜3時間とか経っていて、驚いたことが何度もありました笑笑

いやー、YouTuberさんって天才が多いなぁとつくづく思いました笑

特に私が好きなYouTuberさんはタイトルでも書きましたが、「財部亮治」さんです。

この方は、一人greeっていう口だけで曲を作るシンガーさんで、ご自身の歌もお持ちですが、有名な曲をカバーしていたり替え歌を歌ったりしている方なんです。

歌はめっっちゃ上手なんですが、替え歌のクオリティーとコスプレ?の衝撃が強すぎて・・・

とりあえず面白いんです笑

私が個人的にオススメするTop3

1位 【代弁します】”自粛して” / ゴールデンボンバー「女々しくて」替え歌

実は本家の鬼龍院翔さんがMステで紹介しており、ご本人が替え歌を歌ったバージョンもあるんです。

鬼龍院翔さんver.

本家の方が替え歌のカバーって凄すぎる!!

しかも、ちゃんと動画の字幕に被らないようにしている鬼龍院さんの優しさも伝わっていいんですー。

2位 自粛期間が辛い人が歌うパプリカ

コスプレが全力でパプリカじゃなくて米唐番なんだけど、最後の締めが良くて好き。

3位 King Gnu “白日”にのせてトイレットペーパーがなくなったことをお伝えします。

途中からの「話戻すけど〜」が特に面白い!


普通のシンガーさんだって忘れちゃうくらいにコスプレとダンスが全力すぎるのと、替え歌が上手すぎてハマっちゃうんですよねー。

パッと見バカらしい(←ヒドイ)んだけど、この自粛期間辛いけどみんなお家にいようっていうメッセージもあって、押し付けがましくなく、すっと心に入ってくる感じで、本当「天才」としか言いようがないなと思います。

この他にも替え歌だけでなく、真面目な美声が聞けるカバー曲やオリジナル曲もたくさんあるので、ぜひ!!

ちなみに私はチャンネル登録しちゃいました笑

一緒に楽しく自粛、皆さんで乗り越えていきましょー!!

 

 

 

この記事を書いた人

mizue

mizue

臨床検査技師としてクリニックで働いているアラサー女子です。

栄養やアロマに興味があり、栄養コンシェルジュ2つ星と嗅覚反応分析士(サードメディスン)を取得しました。

長生きするなら最期まで好きなことをして、元気に楽しく過ごしたい!
そんな思いで栄養やアロマを使って、日々健康管理を頑張っています。